矯正中

キータッチがままならなくて、たまるフラストレーション。
ブログ書いている場合じゃなかろうという意見もおありでしょうが、
キータッチの練習ということで。

P1060808

エルゴノミック・キーボード。なだらかな起伏と、波のようなキーの配列。
手首置き場もあります。特別出演、いただいたパリ土産のキャンディ(超おいしいですー!)

左の小指が痛いのは、「あ」があるからだとして、
なぜに右手の小指も痛い?
無意識にやっていましたが、エンターキーを右小指で押していたんですね、私。
親指位置にもでかいのがあるというのに。
(両手そろって同じ関節が痛むので、
思わずリウマチの検査を受けちゃいましたよ。シロです。よかったですー)

これは、徹底矯正しなければ、冬にむけての怒涛の原稿書きに耐えられませんな。
しょぼーん。

しかし、下がり気味の私のもとに、さっそうと現れる救世主!
延期になっていた「にんじん」がぶらさがりましたー!
わくわくわくわく! とっとと原稿を進めて、伺います。よろしくお願いします!(謎)