東京の夜景

紅葉や雪山を見ると、ほっとして、
ああ、こういうところに住みたいとものすごく思うのだけれど、
でも東京のごちゃごちゃとした夜の光を見て、
切なくなるほど懐かしくなっちゃうのも事実。

P1060879

東京駅です。きれいですー。

原稿書いて、打ち合わせして、試乗車を返却し、
取材用の資料本を物色しに書店さんへ。

専門書だけを扱う書店さんは、ちっちゃな店内のあちこちに椅子が置いてあり、
「どうぞ、じっくり選んでください」って気持ちが伝わって素敵。
指紋をべたべたつけないように、そうっと持って、そうっと開き、
椅子に座ってゆっくり選ばせていただきましたー。

ずっしりと重くなったカバンをかついで、
国際交通安全学会の委員会へ。
すいませんねえ、意見がいつもワガママで。
団体行動ができないから、フリーで仕事しているもんで。
自然災害にあったと思って、あきらめてください?