ぎっしり

こもりにこもって、疲弊しているところ差し入れが!

P1060880

とうもろこしでは、ありません!
柿です、柿! かっきーん!(=浮かれすぎ)

ここ数日、原稿用紙と格闘する日々。
うそです。原稿用紙、使っていません。
しかも、ワープロ横書き。
ネットの原稿は、横書きでいいんですが、
雑誌や本は縦書きなので、今後、どうするか悩んでいます。
以前、「青い鳥文庫ができるまで」の取材をさせていただいた、
児童書界の某巨匠は、縦書きで原稿を書かれていたので、ちょっと憧れていますー。

「青い鳥文庫ができるまで」といえば!
某出版社の〇☆文庫が、「〇☆文庫ができるまで」というイベントを行っているそうな。
……まんまやん。
いいのか、それで? と、思う反面、
そっか、真似していただくような仕事をしているんだなーと、ちょっと嬉しかったりして。

えー、いま接触させていただいている関係者のみなさん。
出版までまだ、長い道のりがあるんですが、
私の極秘行動が外にモレないよう、
情報管理は、くれぐれもよろしくお願いいたします!