初会合

この年末年始は最悪で、四字熟語で言うならば、

『満身創痍』

こんなことなら、新年の書初めは、

『無病息災』

にしておくんだった(涙)。
ただ、私のまわりには超前向きでパワフルな女子ばかり。
ずんどこな状況を伝えると、

「大病しないためにも、ときどき風邪ひいたりして、
カラダの大掃除をしたほうがいい」って。

おお、そうか。そういうことか。
と、勝手に納得して気分をアゲております。

原稿初めは、正月二日なれど、
今日は、人に会う初仕事。
午前中、ひとつ。午後、みっつ。
いつもながらの綱渡りです。
でも、昼ごはんを(いつものように)食べ損ねてウィダーイン〇リーでしのいでいると、
HEM-Netの事務局長が「欠食児童のイワサダさんに食料を!」と天使の声。
次の瞬間、目の前にずらりと並ぶお菓子の数々?
感謝感激、感涙です(何しに行っているんだか)。

P1060932

ラストは国際交通安全学会。東京駅周辺のイルミネーション、超きれいです。