能動的に

原稿、はまり中。
なんとか月末までに、肩の荷をおろしたい。
小心者ゆえ、吐きそうなくらいわらわらしているというのに、
次の企画が五月雨式に動き始めていたりして。

楽しい。
わらわらしつつも、めっちゃわくわくする。
そして思う。
好奇心なくしたら、人間終わりだ。
そして私は、
「それ、面白そうだね!」
と、同じ感覚でわくわくする人と仕事がしたい。
たとえ、企画がつぶれようとも、
そういう人と動きたい……っつか、
そういう人じゃないと、せっかちで短気な私はムカついて、
ちゃぶ台(いまどきない)をひっくり返すことになるだろう。

フリーの人間にとって、仕事選びは人選びであり、
生き方を選ぶことだ。
そしていままで、そうして生きてきて、めっちゃ大好きな仲間に会えたし。
そのポリシーは、これからも貫きたい、貫こう、貫ける……かな?