事故とインフルエンザ

どんなに交通事故の怖さを説いても、
「事故は自分には関係ないから」と言われちゃう。
そんなことないってば! 
いくら安全運転していても、交通社会にいれば、みんな、事故に遭う危険性はあるんだってば!

そう、ずっとはがゆく思っていた。

でも、そんな私ですら、
「インフルエンザは自分には関係ないしー」
そう信じていた。
手なんて、一日に何度も洗って、ばりばりになるくらいだし。
私には関係ないもーん。
昨年の消防取材でも、インフルエンザの予防接種をきっちり行う消防隊員を見て、
さすがだなあ、ふーん。
と、他人事のように思っていたのに。

申し訳ありませんでした。
私がまちがっておりました。
関東地方が大雪で交通網が遮断されるなか、
私、遮断も食糧補給も関係なく、半径1mの世界で熱にうなされておりました。

本日、発症から5日め。
ようやく37度フラットまでもどり、健康なことに感謝の念を改めて感じていますー。

明日、アスリート集団の練習、見にいきたかったけれど、
まだうつしちゃいそうなので自粛。
っつーか、まだ体力もどってないし。
っつーか、思考停止でたまった原稿、どこから手をつけよう(涙)。