電子書籍の仲間入り

消費税率が8%になって(最近、このネタばっかり)、
本を買うにも、よけいに払わなくっちゃな状況。
欧州の多くの国は、消費税は高いけれど、
児童書など、こどもが読む本は消費税はないんだけどなあ。

こどもの読書の機会を奪ってなにが「教育や福祉に使います」だよ!

私がぶつぶつ言っているあいだにも、
講談社の関係者の方々は、私の書いた文章を多くの読者に届けるべく、
「夏フェア」とか、「○○セット」とかと、
考えてくださって、感謝感謝でございます。

そして、その一環が、こちらにも!

P1070221

「救命救急フライトドクター」「東京消防庁 芝消防署24時」
この2冊が、電子書籍化されました! 4月4日発売です。

電子書籍になると、カバーのなかの表紙とか、一枚一枚の紙の手触りとか、
デザイナーさんや、編集さん、資材部さんたちの仕事に触れてもらえないのが残念だけれど、
読んでもらってこその取材&執筆なので、それは素直に嬉しいです!