強制リハビリ中

三日間にわたり、沖縄の日差しに脳天をヤられ(梅雨だったはず?)、
倒れこむように帰宅した翌日の火曜日は、
ビーサンを革の靴に履き替えて、会議の連続。
昼を食べ損ねたうえ、21時近くまで会議があって、
途中、本気で死ぬかと思った(そう簡単に死なない!)。

さらに、強制リハビリは続き、
本日は、就職活動と見まごうばかりの服装にて、霞ヶ関へ。

P1080250

似たような建物が並び、前回はビルをまちがえましたー。
早めに出てきてよかった。

交通事故死傷者数は、どうすれば減るんだろう。
イルカも、交通安全も、別世界に見えるけれど、
こどもたちが笑って過ごせる社会をつくるという意味では、
ぜんぶ同じなのだと思います。