夢から現実

大人になったら、毎日、楽しくすごしたーい!
(ずいぶん前から、大人ですけど)
今日は、友人Nちゃんと豪華にミシュラン☆のお店でランチタイム!
やばい。楽しい。しあわせだー。
大人になるって、悪くないなー。
(とっくのとうに、大人なんですけど)

そして、おなかパンパンで向かった先は、
国際交通安全学会。

P1080657

東京駅の風景。夕暮れ時って好き。

これからの交通社会を、どう作っていくのか。
夢のようなランチから、いきなり現実に引き戻され、
頭からケムリ。
正直なところ、私のような文系児童脳の持ち主には、
社会を変える力など、微塵もありませんことよ。
でも、問題意識を持って、訴えていけば、
きっと、次の世代、さらに次の世代へとつながって、
100年後の未来は変わるはず。
変わったところを見られないのは残念だけどさ。