クルマ業界の向かう先

クルマ業界の動きについていけず、本日はキャッチアップの日。

P1080875

こんな会館がありますです。
目的地は、この先のグリーンカレーの美味しい店だったりしますが。

というか、近くには取材でお世話になった芝消防署があり、
そっちに足が向いてしまいそうですー。

頭からケムリどころか、火花が出そうです。
わからない、ということは、はっきりわかったような(意味深)。

もしも日本が、左ハンドルで右側通行を取り入れていたら、
いろんな意味でクルマ業界、ずいぶん変わっていたんだと思います。
だれが決めたの、右ハンドルって。
しかも、ウィンカーレバーの位置までしっかり左右逆って。
きっと、えらいだれかがそう決めて、
やらざるを得ない状況であれよあれよで進んじゃったんだろうな。

似たようなことが繰り返されようとしている。
過去の決定事項を肯定するために、今があるんじゃない。
未来のためになにを選択するか、でしょう。