夏休みの海ほたる

本日は、都内基点で新型Cクラス試乗会。

P1080901

地下の駐車場にて実車説明。
外観ライトや車内照明の雰囲気がよくわかり、こういうのもアリかも。

個々に車両を自由に走らせられるので、私は千葉方面へ!
途中、海ほたるでトイレ休憩と思ったら、
いきなり、本線から分岐したところで旗を振った制服姿のおじさんが!

げーっ! なにっ、なになにっ!?
私、速度超過していないしっ!!!!!!?
びびりつつスローダウンして近寄ってみる。

私「あ、あのう……」
おじさん「いいから! 早く入って!」

果たしてそこは、臨時駐車場であり、
おじさんは、誘導員なのでありました。
なんだよ! もっと早く言ってくれ!

っつかですね。あまりにも突然の旗振りぶり&場所、
絶対、後ろに渋滞できそうだし、っつか、突っ込まれるし!

こどもたち&学生さんの夏休みに突入し、平日でも海ほたる大人気。
それはわかるけれど、それゆえ、運転不慣れなドライバーも多かろうに、
もっと誘導って、気を遣ってほしいなあ。

Cクラスは、コイル・サスも、めっちゃよかったです。
【レスポンス】にショートインプレしておきます。

終了後は、二日連ちゃんで国際交通安全学会へ。
今日も墓穴を掘った気がする……。
IQの超高い理系のセンセの中に文系児童脳が紛れ込んだ場合、
役割は「話しやすい空気にする」というのはわかっているけれど、
なんか、どんどんそんな流れに……どうしよう、Hさん。