デング熱

デング熱の感染者が増え、エボラ熱がかすんでいる昨今の報道である。
確かに、国内感染は久しぶりなれど、
海外で感染し日本で症状が確認された人は、
国立感染症研究所のデータ(→こちらをクリック!)によると、

2013年は、249人もいる。

こう言ってはなんだが、その周辺には、国内感染した人もいたんじゃないのか?
単に、デング熱と確認されなかっただけで?
と、ぼんやり思ったりしている。
どうなんでしょう、専門家のみなさん。
そして、報道のあり方もそろそろ考える時期では?

本日は、日本の未来を担う、若手ブレインの集まりに同席させていただきました!

s-P1090345

私の常識とは違う、速度感と目的達成までのルーティングの仕方に、
ほーほーほーほー、と、私はふくろうか! と突っ込みたくなる状況。
そしてここでも、ひとりがリーダーシップをとることで、
チームができ、意識が高まり、推進力が増すのだと実感。
みなさん、ありがとうございました!