口から出るもの

私が信頼する整体の天才、I氏によると、

ゲロするのは、
体内によからぬものがあり、
最後にそれを体外に排出する作業。

悪口も同じで、
体のなかの細胞が、すべてネガティブになって、
最後にそれが、口から出てくるんだそうだ。

だから、悪口やネガティブなことを言うのは、
体中の細胞が、めっちゃマイナスな状態になっているわけで、
そして、ゲロと違うのは、口から放出しても
気持ちがいいのはそのときだけで、
根本的な問題は何も変わっていないということだ。

「モノはね、角度を変えてみると、
結構、面白いものですよ」

転んだときに、不幸だと思うか、
次はここで転ばないように、ひとつ知恵をつけたと思えるか。

…………。

私はきっと、知恵をつけたと思えるんだけど(ノー天気)、
でも、間違いなく、また次も転ぶ気がする(ネガティブ思考!)。