ワクワクPOTENZA

世の中的には三連休。
そして、その渋滞のまっただなか、向かわせていただきました、
富士スピードウェイ!
TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2014です!
私は、ショートサーキットで、
ブリヂストンのコーナーにある、チャイルドシートの担当をさせていただきました。

P1090965

ポテンザ(スポーツタイヤ)とエコピア(燃費タイヤ)の乗り比べも。

P1090963

こちら、赤ちゃんに見立てたクマちゃん。体重5キロです!
だっこして急制動を体験していただきました。

大人もね、ちゃんと腰の低い位置にシートベルトをしないと、
事故のときに、シートベルトが腹部に食い込みます!
大人には大人の、そして子どもには子どもの安全装置を確実に!
自分の身は、自分で守りましょう!

土曜日の設営で向かうときにすでに10キロの渋滞。
日曜日の帰りは、40キロを越える東名高速の渋滞!
しかし、B4のクルーズコントロールでかなり楽させてもらいました。
渋滞のときは、被害軽減ブレーキの安心感が、疲労軽減させてくれます。
ありがとう、アイサイト!