Mr.Safety

おこもりの予定にしていた五日間。
初日は順調に、書籍の原稿に取り組んだものの、
二日目の朝、初日の原稿を保存していない事実に気づき、
気を失うかと思いました。
そして二日目の午後から、四日目の今日までタカタ問題に集中し、
残りは明日一日。終わるのか? きっと無理!(断言=涙)

だけど、必ずやキャッチアップできる(希望)原稿とちがい、
タカタ問題は待ったなし。
多少、睡眠時間を削ったくらいで、ユーザーの安心安全が少しでも上がるなら、
それは、本望というものです。
8日(月)BSフジのプライムニュース、午後9時くらいから
ジャーナリストのチームジャパンを結成した、清水和夫さんが解説します。

今回、多く方々に情報をいただき、私自身が感じたことは、
人を救いたいという一心で開発した技術者にとって、
これほどつらい状況はないということ。

タカタの件は製造工程でのミスは明らかであり、
製造責任者だけでなく開発した技術者含め、懸命に原因を探しています。
でも、いくつもの工場の、いくつもの製造工程でのミスが重なっていて、
原因を特定できないという現状。
どれだけひどいんだ、製造環境。そう思わざるを得ません。
今回、調査リコールをして、同年代に作られたエアバッグを回収&精査し、
はっきりとした結論が一日も早く出ることを祈っています。

そして、重ねてお願いします。
自分のクルマがリコール対象かどうか、必ず確認し、
該当する場合は、ディーラーに連絡してください!