自立と自律

名曲、桜坂。
きっとしあわせにするという男性の思いをつづった歌を聞くたびに、
すてき~、と思うと同時に、
誰かに幸せにしてもらわないと、幸せになれない女はイヤだなー、
とも思う。
自分で幸せになろうよ、みんな!

そうそう、自立。
ついでに自動運転も、自律をもっと議論&研究してほしいような(無理やりな話はこび)。

s-P1100487
内閣府の桜も、ほころびはじめました。

この一年。
内閣府の会議で、日本の最前線を見せていただき、
いろんな意味で、ものすごく勉強になりました。
私がいかに幼稚かもわかり、
でも、下手に大人の事情なんか理解したくないとも思う。

人間はさ、短い人生のなかで、致死率100%の人生のなかで、
歴史のなかに関われるほんの数十年のあいだに、
次の世代に、なにが残せるかが問われているんだと思います。