内閣府会議

本日は午前午後と、霞ヶ関会議の二本立て。
自動運転は、3ヶ月前の情報はすでに使い物にならないくらい、
すごい勢いで変化しています。

でも、いくら状況が変わろうと、
最後に機能を選ぶのはユーザー。
いくら技術者が、すぐれたものを開発しても、
使いにくければ使わない。ぜったい普及なんてしません!

と、本日もぶつぶつと独り言。

*追記。四号館の食堂システムがわからず、気づいたときには
横入り状態になっていました。以後、気をつけます。申し訳ありませんでした!

s-P1100543
雨だったので、ビルのなかを通りつつ地下鉄の駅まで。
途中のビルのエントランスにあった桜の木の「生け花」。すごいきれいです。