おめでとう、芝救助!

昨日、一か月分の太陽の光を浴びたので、
今日はこもって原稿書き。
どうしても、ぜったい、今月中に草稿を仕上げるべく、
気合&集中です!
(先月、気合が入っていたのとは別の原稿)。

もくもくとパソコンに向かい、
脚がむくんで、ぐだぐたになりそうになったところに届いた、
一本のメール。

芝二部特別救助隊、東京消防庁内予選会を突破し、
関東地区大会に出場が決まりました!

P1090021
*写真は昨年の関東大会@千葉のもの。

やったー!
芝消防署の二部大隊は、私が密着で7ヶ月、取材させていただいた部隊。
特別救助隊には、格別の思いがあります。
救助大会に向けて、体を作り、チームワークを磨き、
自分の弱さに向き合い、限界を超えて挑む姿に、
なんで年下のメンズに、こんなに教えられなくちゃいけないかなーと、
涙目になりながら、取材していたものでした。

救助大会に向けて、どれだけの思いで日々を過ごしてきたか、
少なからず知る身としては、本当に本当にうれしいです。
次は関東。そしてかならずや、全国。
応援しています!