ちょっと綱渡り

ふだんは、ぼーっと机に向かっているのに、
重なるときは重なるもんで、な、今日は外日。

まずは、エクストレイルに新たに追加された、HV試乗会へ。

s-P1100751
エクストレイルの「乗り倒して遊べるぜ!」感がかなり好き。
HVで重量が100kg以上アップは、雪道に腰がひける身としてはびみょー。

終了後は電車に飛び乗り、HEM-Netの会議へ。
さらに、後半、フライングスタートで失礼して、
国際交通安全学会の研究会へ。
今年さいしょで顔合わせもあったので、
ちょっと盛り上げようとしたら、盛り上げすぎた……反省。

だけど、口うるさいと思われても、
大人の都合で子どもが危険にさらされるのは反対。
選挙権のないこどもが、ないがしろにされすぎ。
多数決国家なので、希望する人が多い意見が優先されるのはわかるけれど、
年齢構成=希望傾向であれば、なんか対策しないとだめなんじゃないの?