ガラケー主義

私、ガラケーです。
正確にいうと、ガラケー+スマホ&タブレットという構成です。
スマホ見ながら、電話がかけられるし、
やっぱり「電話専用機」ってのが使いやすい。
だからというわけじゃないけれど、
スマホありきの政策って、どうなのよ?って思います。

それに、仮にスマホ普及率が99・9%になったとしても、
そのうち、どのくらいがGPSを常時オンにして使うのか。
メールなどで居場所がうっかりばれるから、
(ばれちゃヤバイところにいるのか? 原稿といいつつ脱走しているとか!)
私はナビを使うとき以外は、オフですけれど?
ロケーション・ハラスメントという言葉が出始めたくらい、
ユーザーは位置情報に敏感になっているのに、
「スマホ普及!」「GPSで位置特定!」って喜ぶのは、
ものすごく違和感があります。

今日はそんなことを思いながらの会議。

s-P1100755
これは昨日の国際交通安全学会でのお弁当。わーい。
中途半端に昼ごはんをスキップしたので、美味しさがしみましたです。