小さくてもアクションを

脱走先が、霞ヶ関界隈というのもなんだかなーな昨今。
朝から会議やら、打ち合わせやらをごっそりカタメ打ち。
別の意味で、頭からケムリが出そうです。

車内の安全は向上したし、
死亡事故につながるのは、暴走とか、安全装置をちゃんとつけていないとか、
「そこまでクルマで対応するのか?」というものが多い。
ひるがえって、歩行者安全。
なんの罪もないこどもたちが犠牲になるのは耐えられない!
いま、これこそが、最重要課題でしょう。

自動運転もいいけどさー、
もっとアナログでいくらだって、対策できるじゃん?
っつか、アナログだからこそ、できることがたくさん!

夕方、ネオンを求めてよろよろ歩いたのがこちら。
s-P1100762
都会のオアシス、日比谷公園。
この季節は、風も気持ちよく、新緑にもうっとり。

荒波を乗り越え、逆風を突き進み、
数々の結果を出してこられた方に、貴重なお時間をいただきました。
「小さくてもアクションをとる」
やってきた方の言葉だから、ストレートに心に響きます。
まずは自分で動く。
ネガティブな気持ちは断捨離して、ひたすら前へ。