脱稿!

昨日、今日と早朝から起き出してブラッシュアップをし、
会議に向かう前に、ぎりぎり章タイトルと小見出しまで入れることに成功し、
脱稿です!
これから、原稿は校閲さんの手にわたり、
編集さんといっしょに厳しいチェックを受けることになりますが、
バトンはわたしました!
Aさん、ご期待ください!

そして向かった霞ヶ関。
会議の場所をまちがえて、右往左往するという……。
s-s-P1100761
早めに出てきてよかった……。
Hさん&Yさん、おつかれさまでした!=私信。

今日もわたされた資料で、点火中。
だって一覧表の〇×は技術的なことだけで、
使う人の立場がぜんぜんないんだもん。

「医師と技術者は、いいものは浸透すると信じている」って、
某技術者が、自戒の念をこめて某シンポジウムで発言されていたけれど、
ほんとに、そうだと思う。
玄米がいいとか、野菜をたくさんとか、ドクターの言うことはわかるけれど、
カラダに悪いと知っていても、昼ごはんをチョコレートにしちゃうのが人ってもんで。
え、私だけ?