取材と会議と原稿と

猛暑の都内を、エアコンの壊れたクルマで走って、
久しぶりに「車内でも熱中症になる」という事実を思い出しました。
取材先でいただいた、緑茶のペットボトルがなかったら、
東京消防庁のお世話になっていたかも?

物書きにとって、お得感満載の体験ではじまった今週は、
打ち合わせに行き、取材に行き、差し入れに行き、
そのスキをついて、歯医者でかみ合わせを直してもらい、
(歯は大切に! 救助隊長も言っていたしby「東京消防庁芝消防署24時」)
研究会に行き、原稿を書き、
台風で遅れに遅れた電車に乗って、
辻堂方面で、貴重なお話をうかがったり。

s-P1100757
地べたをはいつくばっていると、たまに見る高層階からの景色に、
ものすごく気分が上がります!

そして木曜の夜。
大型台風接近ですが、私はこれほど災害が発生しないように願った夜はありません!
その理由は、明日!