校正もどし

週明けにかけて、校正作業。

s-P1110350
自分の赤入れ部分と、校閲さんに指摘していただいた部分を、
確認しながら、ゲラに入れていきます。

自分の赤は、以前、入れた部分をもう一度見直すと、
入れないほうがいいかも? ということがしばしば。
気合が入ると、説明したくなっちゃう私のわるいクセ。
ゆえに校正作業は、クールダウンの時間も必要です。

そして、なんど見てもキリがないので、もどします!
次は再校。
私が校正作業をしているあいだ、編集部では、
表紙のイラストや、タイトルなどが決まっていきます。
いよいよ具体的に!
今回のイラストは、あの、あの、先生が!
いつもすごい方と組ませていただいて、
本当に恐縮&感謝です!!