寝るのが怖い

顔が腫れてもデスクワークならできるし。
そう思った私がまちがっておりました。
この一週間、ほぼ失われた一週間となりました。
まったく仕事、手付かずだし……やばい。

骨の深いところに横になっている親知らずは、顎の骨を削って取り出すらしく、
腫れもひどいし、痛みも最悪。
でも、痛み止めを飲み続けたときの胃の負担があるので、
木曜日に薬絶ちしてみました。
あまりの痛さに、心のなかで「ぐおー」と叫び続けました。
まあ、ぐおぐお言っていると、二時間くらいで痛みが消えるんですが=不思議。

ただ、昼間の痛みはほとんどなくなったものの、
寝ているあいだに歯を食いしばるクセのある私は、
夜中に痛さで目が覚める。いったーい! 痛い痛い、えーん!
なんで、食いしばるかな、私。もう、寝るのが怖いし。
今日、抜糸でK先生のところに言ったら、
「ああ、それねー。骨ができるまで、まだ時間かかるしねー」と、
相変わらず優しい笑顔で、がんばってねと励まされました。
うう、先生、がんばります。

s-P1110403
友人が差し入れてくれたぶどう。あっまーい!
噛めないので、バーミックスでジュースにしたら、ヤバイほど美味しい!!!
Kちゃん、ありがとう!