生産効率

なにかのせいにするのは、「負け」のような気がして、
すっごくイヤなのだけれど、
口のなかのメタリックさと、そこから発生する不便の数々にくじけそう。
ヘビメタ導入から、次は二週間後と言われているのに、
一週間めにして今日で三回目の歯科医院かけこみ。
家から近い&意見(愚痴)を丁寧に聞いてくれるところでよかった……。

生産効率、落ちています。
とはいえ、締め切りは待ってくれないのだけれど。
うぐぐぐ。

s-P1110492
実家にちょろりと寄りました。
両親そろって、誕生日ソングを歌って祝ってくれてしあわせ。

その歳で、なにやってんだと言われそうだけど、
もう孫のいる友人もいるけれど、
すいません、私、精神年齢15歳のままなんで。
これは児童書作家として失いたくない部分なので、大切にしようと思います!