アップルジェリー

なにが好きって、朝ごはんが好き。
毎朝、カリッと焼いたトーストに、ジャムとチーズをのせて食べるのが至福の時間。
だというのに。
歯列矯正で、トーストが噛み切れない・涙。
夏の終わりからずっと朝食は、バナナシェイクです。

これも好きだから文句はない。

私の本の表紙や挿絵の写真を撮ってくれる、
カメラマンのT師匠の奥様から、
アップルジェリーをいただきました!
ほんとは、トーストにのせて食べたいけれど、
今年はそんな事情なので、ヨーグルトでいただきます!

s-P1110508
透き通るアップルジェリー。時間をかけてじっくり作らないと、
きれいな透明な赤にはなりません。すごい、きれい!

あわせて、焼きたてのブルーベリースコーンも~。
ほろほろとくずれるスコーン。
舌の下にはヘリックスの針金が入っているので食べにくいんだけど、
ミルクといっしょだと大丈夫。
ほんわり素材の味がして、おいしいですー。

はやく針金、とれないかなー。
これ、つけていると一日も一週間も長くて。
おや? それはもしかして、
時間がゆっくり流れているうちに原稿を書けば、たくさん書けるってこと?