集中工事

本日は、4時半起き。
ほんとはもっと遅くてもいいんだけど、
歯列矯正のため、歯磨きに時間がかかるのと、
この時期恒例、東名高速道路の集中工事ゆえ時間が読めず。
ゆえに、ちょっと早めに家を出ます。

本日の試乗車はこちら。
s-P1110682
ダイハツのキャスト・スポーツ(乗れていなかったほかのタイプも併せて試乗)。
ハイグリップ・タイヤ装着車の乗り心地が!!!

行きしな、箱根新道がまさかの事故。
渋滞にはまったとたん、うしろからは救助車が!
マイクで呼びかける「道をあけてください!」の声に、
3年前の記憶が蘇ります。
救助隊の先には、助けを待つ人がいるんですよ。
ドクターも救急隊も、救助が助け出さないと、どうにもならないわけで。

磨り減ったタイヤだと、雨の日はあっという間にすべります。
速度を落とすのと同時に、タイヤのチェック、お忘れなく!