透明な音色

原稿で吐きそうになっていたら、
イケメン長身の編集者さんに誘っていただき、
初・辻井信行さん@サントリーホール。

s-P1110746
冬はコンサートシーズン。着飾ったオトナな方々が集います。

BMWが、ミュンヘン・フィルをスポンサーして行われたもので、
指揮は、ロシアの巨匠ワレリー・ゲルギエフ(同行者からの受け売り)。
ワケわからないながらも、すばらしい演奏で、
特に辻井さんの透明でやわらかで素直な音といったら。
最初の5秒で涙腺崩壊しました。
こういう文化をサポートする、自動車会社の力って拍手ものです。

それにしても、プロってすごいなー。
人生、かけて仕事しているんだよなー。←他人事。
少しはマジメに原稿を進めよう……。

*そんなさなか、NHKの7時のニュースで、
夕暮れ時は交通事故が多いので、早めのライトオンを!
という趣旨でコメントをさせていただきました。
さすがNHK、たくさんの方に「見たよ」とご連絡をいただき、ありがとうございます!
これだけ連絡がくるということは、
本当にたくさんの方にメッセージが伝わったということ。
ありがたいことです。
夕方、暗くなりはじめたら、ライトのスイッチを入れると同時に、
安全運転のスイッチもオン! よろしくお願いします!