燃費競争

三菱自動車の燃費改ざんは、予想以上に奥が深くて、
残念で仕方がない。

だけど、国交省が行っている、超くだらなくて愚作でしかないエコカー減税も、
いい加減、改めるべきだと強く思う。
あんなくだらない制度があるから、ユーザーは振り回されるし、
ユーザーを釣るいい条件になるので、メーカーも必死になる。

その成れの果てが、こもり音と振動である。
目標値に達成させるために、ギア比をぎりぎりまでがんばるから、
30キロ~45キロあたりの、街乗りでいちばん使うあたりが、
不快なクルマが多いったらありゃしない。

いい加減にせいよと、マジで思う。

s-DSCN0062
本日は雨天で試乗させていただきました、こちら。ブーン&パッソ。
仕上がりはめっちゃいいのに……。続きは【レスポンス】にて。