メルセデスベンツの語る未来図

午前中に会議に出て、
終了後、速攻移動で迎賓館へ。

s-DSCN0332
迎賓館が、民間のイベントに貸し出すのは初めてなんだそうな。
迎賓館内の見学もさせていただきました! すっごいきれいでうっとり。
案内役の女性もすばらしかったです。

「自動車の最先端安全技術に関する国際交流会」
新型Eクラスに搭載された数々の技術や、
完全自動運転に向けての未来など。

なかでも「自動運転」というキャッチーでも誤解を招きやすい言葉を安易に使わず、
的確に技術の内容と、自動車の未来を紹介したのはすごい。
自動運転という言葉がひとり歩きしている今、
我々メディアはもちろんだけど、情報元となる自動車メーカーも、
気をつけなければいけない部分。
メルセデスの姿勢には、見習うところ多しです。