マネキン・チャレンジ

楽しい旅行取材のあとは、原稿です。
久しぶりに、先割レイアウト、いただきましたー。
雑誌をがつがつやっていたころは、ほぼ毎回、先にレイアウトをいただき、
(雑誌のページそのもので、写真などが配置されていて、文字だけないもの)
写真を眺めながら、どんな原稿にしようかなー、とか、
この写真にどういうキャプションつけようかなー、とか、
にやにやしていたものでした。

本の仕事や、業界誌の原稿は、ただ、何ワード、と言われて書くだけなので、
写真と融合してやる面白さはありません。
それはそれで、文字で読ませるぜ! と、気持ちが入るのですがー。

s-DSCN1033
亀軍団の、マネキン・チャレンジ=違うし!