国際自動車通信技術展

16日(木)17日(金)は、
ATTT(国際自動車通信技術展)です。
自動運転で変わるのは、クルマそのものではなく、
アフターマーケットの世界。
クルマを使ってどういうサービスをし、
人の生活はどう変わっていくのか?

二日間、セミナーを聞いているだけで、超刺激的!
17日(金)は、ATTTアワードの発表&表彰式も。

s-DSCN1027
総評を述べている、審査委員長の夏野剛さん。
理路整然として、ユーモアあって、ものすごく話がお上手です。

今年の対象は、UBER EATS!
友達のオフィスで何度か体験、ものすごく便利です!

しかも、ユーザーも、配達する人も、
そして、レストランもうれしいという、win/win/winな状況。
レストランでは、売り上げが倍になったところもあるんだとか。
確かに、席数が少なかったり、駅から遠かったり、雨だったりで、
客足がいまひとつ稼げないお店は多い。
でも、UBER EATSがあれば!

はやく私の区も対象にならないかなー。
クリスピー・クリーム・ドーナツ、頼んじゃうんだけどなー。