おこもり

久しぶりにこもりました。
世間様がお盆休みに入る前に、会議をいくつかこなし、
尊敬する大先輩とランチの幸せにあずかったものの、
今週は、ずっとコンピュータに向かっていました。

遊びにいけない私の気持ちを汲んだかのように、
雨続きの日々……海に山に行ったみなさん、私の呪いではありません!

s-DSCN1686
そんななか届いた、友人からの差し入れ・感涙。
凹んでいるときは、ほんとにうれしいです!

ほぼ10日間、おこもり状態で、脚がむくむことといったら。
でも、そのうち3日間は、超居心地のいいオフィスで仕事をさせていただいたので、
快適~ありがとうございます!

カレー鯛焼き

昨日、今年の夏のぶんの太陽を浴び、すっかり健康体になった感じ。
そして本日は会議です。
うーん、都会生活に一気に戻りましたな。

昨日、常磐道を東京にもどりながら、
SAでは家族連れが多くて、子どもたちの夏休みを実感。

そして、帰りのファーストストップは、友部SAです。

s-DSCN1683
こちらもきれい。
スタバのSA進出はすごいですな。なかなか街中のスタバには入れないけれど、SAなら!

ところで、こちらのSAには、お好み焼き鯛焼きなるものがありまして、
しかも今、期間限定でカレー鯛焼きなるものが!
これが、やばい、めっちゃ美味しい!
カレー&マヨネーズですよ。禁断の組み合わせ。
お勧めです=写真撮る前に食べてしまい、すいませーん。

インストラクター

ほんとはイントラが任務ではなかったのだけれど、
現場に入るとどうしてもスイッチが入ってしまい、
イントラ・コスプレ(コスプレじゃないし!)でホテルから出動です。

でも、実際にコースに出ると、あまりの日差しに、
つば広帽にサングラスに、ユニ〇ロさまのUVカーディガンといういで立ち。
すっかり怪しい人。
いいもん。日焼けするより!
ちなみに私、モンブランに登ったときに雪目を経験してから、
太陽の日差しが痛いので、サングラスは欠かせません~。

s-DSCN1682
スタッフ調達の、塩飴。なんと一キロ入り!
工事現場などでも、大活躍なんだそうな。

暑い中、みなさん、お疲れさまでしたー!

常磐道北上中

本日は久しぶりの常磐道。
筑波サーキットに行かなくなってから、すっかり通るのも久しぶりです。

s-DSCN1675
ファーストストップは、守谷SA。
うひゃー、こんなにきれいになっているー!

午後から仕事開始。
久しぶりに、インストラクターのコスプレ(コスプレ違うし!)で出撃しました。
背筋、伸びます!

お勉強

本日午後は、結婚式ができるきらびやかな空間で、
実にシビアで、現実的な勉強会に参加させていただきました。

s-DSCN1674
サービス満点な会場は、サービス精神旺盛すぎてめちゃ寒い。
眠ったら死ぬぞと、マジで思いました。

4時間の勉強で受け止めたのは、
仕事も人間関係も、ひとつひとつ真面目に誠実に取り組みなさいよというメッセージ。
はい、そのとおりです。
そしてもうひとつ、お金を稼ぐのは悪いことではなく、幸せなことだということ。
日本人は、お金儲け=アコギな商売、と考える傾向があるけれど、
お金を稼ぐということは、自分の進むべき道が正しいと評価されているということで、
それは結果として、ユーザーの幸せにもつながるということだと感じたのでした。

クルマとはぜんぜん違う勉強会。
機会をいただき、ありがとうございました!

書籍取材

本日は、来夏に出そうと目論んでいる書籍の取材。
ずーっと潜入したいと思っていた、某施設に潜り込みました。
とっても丁寧なご対応をいただき、
たくさんの素敵な話も伺え、
もうすでに、本ができた気分=そんなわけはない。

取材もそろそろ、折り返し地点。
さみしいような、うれしいような。

内閣府も夏休みモード

本日は、内閣府SIP-adus会議。
内閣府も夏休み子ども対策モードです。

s-DSCN1653
内閣府の食堂はキッズ&マミーでいっぱい。
どうして「入口」にはルビがあって「夏休」と「見学」にはないんだろう?