筋肉痛

土曜日に40年ぶりにフルパワーを出した脚は、すでに筋肉痛。
でも、こうやって負荷をかけることで、鍛えられるわけで。
そうそう、仕事も「ぎえー」とうなりながらやっていると、
いつのまにかその仕事量と質が当たり前にこなせるようになるから(ほんとか?)
これも、修行、修行、修行……。
だけど、今年の9月ってちょっとスケジュール入れすぎたかも=弱気。

s-DSCN2069
今日はここから。
外国人の方の、撮影スポットになっています。

ハチ公もたすき掛け、しているけどさ、
しぶとく学生生活を乗り越えると、楽しいこといっぱいあるよ。
人生、二十歳からが面白いよ。
三十代は、もっと面白いよ。
四十代なんて、ヤバイくらい面白いし、
いまの五十代なんて、まわりに大好きな人たちばかりで、
毎日、笑ってばかりだし。
つらいなって思っても、逃げとおせ、生徒諸君!

って、読者の子どもたちにちょっと伝えてみたりして。