国際交通安全学会

本日は、国際交通安全学会の内部報告会。
一年間、それぞれの研究会が行ってきたことを発表します。
外部報告会に向けて、指摘しあい高めあう場所(と、私は理解しているんですけれどー)。

s-DSCN2741
経団連会館です。

「イワサダさん、厳しいんだからー」と言われます。
でもさ、外に出したあとに世間一般からぼっこぼこに叩かれるよりは、
内部報告会で認識していただいた方がいいと思ってー(甘えてみる)。
ゆえに世間の常識からいったら厳しいよね、という部分については、
(この赤字の部分が大切なんですよぉぉぉ=甘えてみる)
発言させていただきました。

いまはネット社会。
発表したものは、そのまま独り歩きして、いつのまにかシェアされ、広がっていく。
「実はこうでした」「こういう理由で」なんて説明が届く可能性なんて超低いわけで。
自戒をこめて。