昼前に家のドアを開けたら雪でびびりました。
そして本日は、以前、お世話になった
某アスリート軍団の紅一点ちゃんとランチ!

いろんなことを乗り越えて、
でも、いつもにこにこ笑っていて、
ほんとに強いなあ、この人はと、
すっごい年下なのに、尊敬&尊敬です。

帰り際には、
「食事の場所、私の家に近いほうにしてくれて、ありがとうございます。」
っって!
ふつう、言います? 言います? そんなこと!!
いや、たしかに、彼女の家に近い方を選んだけれど、
改まって御礼なんて……。
ほんとにこのアスリート軍団の人たちって、会うたびに学ばされることばかり。
私もちゃんと、嬉しいことや気が付いたこと、
お礼を伝えるようにしよう。

また会いましょうねー。

SAメニューコンテスト

本日は、
ネクスコ東日本のSAレストランが参戦した、
新メニューコンテストの決勝大会。
私、審査委員をさせていただきました。

s-DSCN2805
審査委員長は陳建一先生です!

審査委員のおひとり、もえあずさんの食べっぷりも
身近で拝見させていただきました。
色白で超かわいいのに、すごい食欲! 美味しそうに食べるところもすてき。

優勝は、友部SA(上り)の「君への手紙 ~TOMOBE SA “FT” M.STYLE~」

…………。

これだけだと、なんのこっちゃわからない名前ではありますが、
1500円でこんなに! というほどさまざまなお料理が出ます。
そして美味しい!
カレーつけ汁+とろーりチーズのお蕎麦、最高です。
ローストビーフ丼も。
5月末まで(好評なら延長あるかも?)。ぜひどうぞ!