東京大学五月祭

本日、おじゃましたのはこちら。
一度、来てみたかった東京大学五月祭!
タピオカジュースを飲みに……ではなく、
『五月祭座談会「人工知能を用いた応用研究の射程と社会実装の課題」について』。

……。
タイトルからして、学のない私はついていけない感が……。

s-DSCN3013
新緑の季節。知の集結と恐れおののいて踏み込んだら、
どこの神社のお祭りよ? と言いたくなるほど出店がぎっしり。

登壇者のなかに、私の窮地を救ってくださった(詳細はないしょ!)
東大教授のH先生がいらっしゃり、
相変わらずのウィンドブレーカーにサンダルというラフないで立ちで、
いや、そこじゃなく、
歯に衣着せぬ、キレのいい発言っぷりにしびれます。
そしていつも思うのは、
本当に頭のいい人というのは、
私のようなバカちんでも、よーっくわかる説明をしてくださるということ。
今日も充電。
ありがとうございました!