集中工事と台風の週末

金曜の夜から西へ。
うっかり、東名高速道路の集中工事を忘れていて組んだ日程。
できるだけ出発を夜にして出陣です!

ETC2.0が、さかんに
「この先、工事による車線規制中」と情報を落としてくるけれど、
(道路上にあるアンテナから、カーナビに情報を入れてくれます)
週末に向けて、すでに工事関係の規制は撤収されており、
単にうるさいだけ。うーん>言いたいこと山ほどある。
こんど、直接、関係者に言おう。

焼津で力尽き、一泊。
目を覚ますと、眼下にお魚センターが!>素通りがつらい。

翌日は、早く着きたくて早起きしたのに、
浜名湖SAのウナギ屋さんが、9時からしか開いていなくて茫然。
ええ。開くまで待ちましたよ!
だって、食べたかったんだもの。

さらに西を目指し、こんな素敵なものをゲット。
くり粉餅。賞味期限はなんと、2時間! そして、美味しい。

日曜日は、台風から逃げるように帰京。
おかげで、晴れ間もあるなかもどれました。
みなさん、乙!