師走じゃなくても

先生も走るほど忙しい師走。
でも、クルマ業界はなぜか秋が忙しい。
今年はモーターショーもないのに、
そして、どっぷりクルマだけをやっているわけでもないのに、
それでもなにかと秋が忙しく、
会議~会議~会議と、走り回っております。

こういうときは、クルマではなく電車移動。
東京は駐車場探しに苦労するので、
時間の読めないクルマはちょっと不便。

本日、ふたつめの会議は、こちら。
東京消防庁の麹町署の一角(説明がむずかしい)。

今日のラストは警察庁。
私(も警察庁も)、技術の未来をつぶす気持ちは毛頭なく、
だけど、見たこともない夢の技術のために法律は作れません。
それこそ、法律が技術開発の足かせになっちゃうからね。

なにができるのか、なにがやりたいのか。
どんな技術開発をしてどんな未来にしたいから、
どういう法律を作っていけばいいのか。
議論、闘わせ中です。