新米

拙著「お米ができるまで」の取材でお世話になった、
「うおぬまのお米農家」さん。
今年も春に、種まきにおじゃまし、
そして、新米になりましたー!

年貢? いただきました!
息子くんからのラブレターつきです。嬉しい。

小岩さんのお米への愛情ははんぱなく、
その思いのこもったお米は、ほんとうにおいしい!
今年は、夏の暑さで大変だったようですが、
でもでも、研ぐとさらさらで、炊き上がりピカピカで、
食べるとほんわり甘くて、ご飯だけで3杯いけます!

魚沼のこしひかりは、昨年、特Aから落ちたということですが、
小岩さんのお米がチェックに当たっていたら、ぜったい特特Aだったのに!

すでに売り切れの品種もあるようですが、
ぜひぜひどうぞ!

うおぬまのお米農家さん →こちらをクリック!