雪のふる町を

低気圧x寒波=雪。
土曜日の東京も、うっすら雪景色です。

我が家のレネゲードも、雪をまといました。

そんななか、向かったのは、
歯列矯正でお世話になっている歯科医院。

いつもは平日に行くのですが、
12月いっぱいで退社された
大好きな歯科衛生士さんが、2月いっぱい、
土曜日に応援で入っているということで行ってきました。

いつもどおり、安心のケア。
そして、術中だというのに寝落ちする私……。

ほんとはお手紙で感謝を、とか、
新しいスタートになにかプレゼントを、とか、
御礼の気持ちに、こんどいっしょにランチでも! とか、思ったのだけれど、
(ほんとに素敵な方なので)
患者にそんなこと、されても迷惑だしなあと、
おとなしくすることに。

最後はまた泣いちゃいそうなので、
そそくさと退散。

人って、ひとりじゃ生きていけないし、
たくさんの人との出会いで生きているのだと、
改めて実感。