クリムト展

本日も、興味深い研究をされている、
女性研究者の方にお時間をいただきました。
感謝です。

昨日は、ランチと夜のあいだに、時間があったので、
ずーっと行きたくて、でも、行けなかった、
クリムト展@東京都美術館へ!

絵や美術はちんぷんかんぷん。
でも、クリムトだけは大好き!

イタリアに住んでいたとき、
イタリア人もクリムトが大好きで、
いたるところに、クリムトの「キス」が。
それに魅了されて、ボローニャの部屋に、ポスター貼っていました。
おんぼろウーノでウィーンまで本物を見に行こうと思ったけれど、
ボローニャからウィーンってかなり遠くて断念。
(イギリスまでは走っていったくせに!)
結局、日本に帰ってきてからウィーンまで見に行きました!
感激ですよ。
「キス」ってめっちゃ大きな絵で、それまたびっくり&感激。

今回「キス」はなかったけれど、美しい色彩にうっとりです。