江戸川区立東部図書館

本日は、とってもきれいな建物の、
江戸川区立東部図書館で、
「とーぶdeトーク」をさせていただきました!

司書さんたちが企画して運営。
本への愛と、本好きの子どもへの愛が伝わってきます!

どんな仕事でもそうだけれど、
きっと、誰かを幸せにするために働いているのだと思います。
司書さんたちも、ただ仕事だから、ではなく、
どうすれば子どもたちが喜んでくれるかな?
どうやれば、もっと本が好きになってくれるかな?
面白い本を読んだあと、人生が豊かになるヒントを見つけてくれたらいいな。

そんなふうにいつも考えて、働いているんだなあと、
昨日は、ひっしひしと感じました。

とってもお世話になりました。ありがとうございました。
来てくださったみなさん、ありがとうございました。

「次の本、楽しみにしています」
その言葉と笑顔が、私の原動力です。
がんばります!