7月1日発売です!

「ガリガリ君ができるまで」 ソーダ色のカバーです。
本日、発売になりました。
今夏のノンフィクションは、ガリガリ君です!
取材は昨年の10月~12月。
少し遅れていたら、新型コロナウイルスでアウトになるところでしたが、
現場を拝見することはもちろん、
たくさんの方に取材対応していただきました。
毎回、いい話ばかり聞かせていただいて、
誰を主人公にするか、どのエピソードを落とさなければいけないか、
ずーっと悩みながらのプロット作りでした。

フレーバを決めて、
開発して、
材料を調達して、
品質をちゃんと管理して、
工場の機械がきちんとつくれるか確認して、
同じ品質で大量のガリガリ君を製造して、
当たり棒もちゃんと入れて(ここ大事!)
パッケージを作って、
出荷して、
販売して、
そしてそして、やっと私たちの元に届きます。

ほかにも、本当にたくさんの人が、協力して作っています。
楽しく、美味しく。
働くことは大変だけど、だから楽しく。
そんな「ガリガリ流」の働き方を描かせていただきました。
ぜひ、読んでください!

*BOOKページには、「あとがきのあとがき」も掲載しています。