久々の2号館

悪いことしていなくても「警察庁」という文字だけで、なぜか胃が縮む思いが……なぜ?

本日は、こちらに。
えーっと、仕事です、仕事! 呼び出されたわけではありません!
(いや、招集という意味では同じかも……汗)

web会議が主流になってきたものの、
モノに触れるというミッション(なにかは内緒)もあったため、
伺わせていただきました。

でもやっぱり、顔が見えるとほっとします。
久々にお会いしたメンバーとも、
ちょっとした情報交換もできるし。

今日も、IQの高い方々のなかに放り込まれ、
集中しすぎて頭から煙が出そう。
法律の専門家、仕事や生活行動の専門家の方々のお話は、
会議とはいえ、勉強になることばかり。

いざというときに、助けていただこう……人脈大切!
いざ、って、いつ? えーっと、あれとこれと……笑。
平和に笑って毎日を過ごしたいだけなんだけどな。