地域共通クーポン

宿泊した施設でいただきました、地域共通クーポン!
岐阜で宿泊し、三重でも使えるのに、静岡はダメってどういう判断?

週末はないしょのミッションで西へ。
宿泊先の岐阜のビジネスホテルで、地域共通クーポンもらいました!
だけど、東名経由で帰るとなると、使えるのは岐阜と愛知のみ。
すぐに高速に乗り、新東名で帰るので、
途中にある大きなエリアは、岡崎SAのみ。
なんで三重や福井、滋賀で使えて、静岡がダメなの?

って思ったら、三重県、岐阜県に隣接していました。滋賀も……。
東海エリアの地理にうとい(東海エリアだけじゃないけれど)。

そして、行きました。岡崎SA!

八丁味噌の樽がお出迎え。雰囲気あり。

お土産で、八丁味噌のお菓子を買おう!
そう鼻息荒く、入っていったのに、
お土産を扱う店舗の女性からは、
「申請はしたんですが、まだなんです……」

なにやってんだよ、国交省!
心の中で私が、舌打ちしたのは内緒です。

店舗の方々が、気の毒すぎる。
結局、岡崎SAでは、数あるお店のなかで3つしか利用できません。
こういう政策は、ちゃんとリーディングタイムとって、
事業者の方々にちゃんと活用していかないと、不満しか残りません。
行政に求められるスピード感。痛感しています。