熱をどうする

麹町消防署です。
今年の全国消防救助技術大会は来年に延期になりました。

週末は、好きなアーティストのオンラインライブ。
プロジェクターを手配し、ニトリさまの遮光ロールカーテンを吊り下げ、
(コスパ高し! 使わないときの場所もとりません。お勧めです!)
大画面で聞き入りました。
でもね。
やっぱり、オンラインライブ、ではなく、オンラインショー。
彼らの声に応えたり、こちらの思いを伝えられないと、
どうしても熱を昇華しきれません。

ブラジルの人は、リオのカーニバルがなくなって、どうしているんだろう。

会議も少しずつ、リアルが増えてきました。
先週もいくつか出席し、顔を見て、表情を確認し、
うなずきや気配を感じながらの発言は、やはり大切な気がします。

web飲み会も最初は楽しかったけれど、
ちょっと飽きてきた。
やっぱり人に直に会いたい!

今日の会議も、広い会議室で、窓を開放し、
アルコール消毒して入室して、マスク着用です。