内閣府市民ダイアログ

YouTubeで生配信です。
動画軍団、大活躍。

内閣府SIP-adus市民ダイアログ@前橋市です。
本当は、前橋市におじゃまして、F2Fで行う予定でしたが、
緊急事態宣言で、プランBで準備していた、リモート式に変更!

前橋市民、15名にお集まりいただき、
自動運転に対する意見や、前橋市への思いなど、意見をいただきました。
今回は、議論をまわすファシリテイタを、
未来を作る世代である、群馬県立前橋高等学校の生徒さんに、
お願いさせていただきました。

ネット接続の不具合続出で、
(あんなに準備したのに……涙。申し訳ありません!)、
ビデオを切って声だけでまわすという悪条件のなか、
見事にしきってくれた、高校生のおふたりに拍手です!
最後、御礼の言葉が送れなくてごめんなさい。

自動運転には期待。
でも、市民の努力も必要。
そして、なによりも、前橋市を、
みんなが移動したくなるような街にすることが大事、
という意見は、すてきだと感じました。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
また、今度は前橋市で、お目にかかりましょう!