脱稿しました!

いただきました、いちご!
大きい! 甘い! うれしい! 免疫力あがります!

12月からこもりつづけた、今夏出来予定のノンフィクション。
取材先さまからのご指摘、編集部とのやりとりを経て、
脱稿しましたー!

ちょうど、東京都が緊急事態宣言中で、
当初の解除予定日(2月7日)が、締め切り日だったので、
終わったら、遊びにいくぞーと、それだけを励みにしていたのですが、
まさかの延長(泣)。

でも、すっきりです。
今度の本も、ぜったい面白いよ。待ってろ、子どもたち!

そして、いちごをいただきました~。
宮崎県で救命救急にたずさわるK先生が、
未来をつくる子どもたちのために、活動をされていて、
ほんの少しだけお手伝いをさせていただいたら、
御礼にと送ってくれました。
(次に御礼を送ったら、ほんとにもうやりませんよ!=私信)

コロナで大変ななか、こうした気遣いをいただき、
うれしいような、申し訳ないような。
K先生の素敵なところは、いつも相手の立場になって
やさしい気持ちで物事を考え、行動できるところ。
見習いたい!